令和2年度はじまりました

2020.05.09

ごぶさたしてます。すくすく日記です。

令和2年度、新メンバー3名が加わり、19名でスタートしました。

ひとつお兄さんお姉さんになって進級したこどもたち、さぁどんな1年になるかな??

新入園児のりすぐみさん(0歳児)3名です。

食欲旺盛のとうまくん。玄米クリームの離乳食をモリモリ食べてます。

いつもニコニコご機嫌のはるにゃん。

先輩方が仕込んだお味噌のみそ汁はいかがかな?

園庭だけじゃなくて室内まで大きな鯉が泳いでます。

鹿児島の端午の節句の伝統料理、あくまき(ちまき)を作りました。

これ、わたしの!上手にできたでしょ??

竹の子の皮にもち米を入れます。

上手に入れられるかな??

ゆりせんせいのおばあちゃんちでとれたグリーンピース。

みんなでさやから取り出す作業をしました。

コロナの影響でなにかと世間は騒がしいですが、すくすく保育園ではこどもたちの自己免疫を高める食と活動に力を入れて、コロナをよせつけない体づくりを目指しています。