梅干し天日干し、落花生収穫

2021.09.24

朝晩は涼しくなって虫の声が響き渡っています。

8月はなかなか天候に恵まれず、遅ればせながらようやく今年の梅干しを干すことができました。

今年は32キロ仕込みましたよー!

これが毎日のこどもたちが毎日飲む梅醤番茶になるのです。

梅醤番茶は強力な抗菌・殺菌・防腐・抗生作用で、感染症から身を守ってくれるだけでなく、体温を上げ、免疫力を高めてくれます。

すくすく保育園では0歳児から職員まで全員が毎朝飲んでいます。

夏の思いでの一コマ。

すくすく保育園のセクシー担当、あんちゃんです☆

ポージング最高でしょ??

きょうはかぼちゃの春巻きです。

かんちゃんの表情、おいしさが伝わってきます^^

スズメガの幼虫さんがお散歩していました。

気にはなるけど・・・・

ほどよい距離感を保つこどもたち 笑

さんぽの途中、たんぼの脇にきのこ発見!!

なんじゃこりゃ??

食べられる??

興味津々。

りょうすけ先生のダンス&体操の日。

3歳のはやとくん、華麗にクリアしていきます^^

むちむち倶楽部のおふたりさん。

さーて、誰のあんよかしら??

園長先生の畑に落花生ができたよ。

ジャンボ落花生なので大きいのです!

早く給食にでないかなぁー♪♪♪

ブリッジが得意な子が増えてきました!

2歳児から年長さんまで続々と。。。

この波にのれないのは先生たちだけ・・・ 笑

さぁ、そろそろ実りの秋です。

たくさん食べて、元気にからだを動かして大きくなってね。